いつかのきおく

映画以外のはなしをします。

充実ウィークエンド

今週末は充実してました。
なのでブログに書いておこう。

木曜日。
「アメリカン・スナイパー」の試写会。
先週から定時で一度も帰れてませんが、幸運なことにほぼ定時あがりをキメることが
できたので無事良い席を確保し堪能。
とても衝撃的な映画でした。いつものテンションで良い映画だよ!とか、傑作だった!とか、ちょう好き!とかそういう言葉では言えない感じでしたね。面白かった!もなんか違うというか。まぁ、素晴らしい映画なんですけど。当たり前のこと言ってしまうと、戦争怖いし嫌だなって思いました。じぇんじぇん感想まとまりませんね。映画の感想でうまいこと、一生言えませんね。ふぬぬ!




金曜日。
仕事終わりに高校時代の友人と久しぶりに飲みに。
この子は私の高校時代の心のアイドルだったんですけど今も会うとデレデレになってしまいましたね。単純に顔が超可愛くて可愛くてデレデレになっちゃうんですけど、性格も健全で穏やかで女らしくて素敵なんです。
私はあまり自分の話をするのが得意じゃない人間なんですけど、最近昔からの友達に会うと「きいてきいて〜」って感じでどんどん胸のうちを話せるようにいつの間にかなっていて年月が過ぎるのを感じます。
昔からの友達は大切だし、だいすきだなぁって毎日顔を合わせていた当時よりも思いますね。
あと地元で飲むのって終電気にしなくていいから本当楽で良いわ。




土曜日。
その友人と札幌ドームへ!目的は東方神起ライブツアーに参戦!
生身で参戦するドームコンサートって初めてだったんだけどやっぱり高揚感が凄い。ライブビューイングではこの感覚は感じられないよな〜。
信号操作されるペンライトとか上下左右に昇降・移動するステージとか、アリーナ一周するトロッコからサインボール投げたりとか、THEアイドルでTHEエンターテインメントなステージでした。
スタンドの上の方の席だったので肉眼ではダンサーとの区別もつかなくなってしまうくらい遠かったのが残念だけど、それでも楽しかったです。
それほど沢山のアイドル現場に足を運んだわけではないけど、やっぱりこの2人のパフォーマンスは別格だなぁと思わずにはいられなかったです。だからこそあのキレキレのダンスをもっとちゃんと目に焼き付けたかったのだけど、それはまぁ言ったところで仕方のないことですね。
今年日本デビュー10周年でかつ兵役前最後のライブツアーだったので、最後にステージを観れて本当に良かったです。私がいちばん夢中になっていた5人の頃の曲も沢山聴けて、ほんのり懐かしくなったり切なくなったりしつつもやっぱり盛り上がったしだいすきだなぁって思いました。
大きな会場で大声援を受けて歌って踊る魅力ってその瞬間にしか生まれない莫大なエネルギーだと思うので、アイドルという存在はつくづくナマモノだしだからこんなに夢中になるんだなと思いました。

f:id:rockinfuture:20150216173533j:plain:w260f:id:rockinfuture:20150216173555j:plain:w260





日曜日。
1日遅れのバレンタインデート!
小樽の雪明かりの路に行ってみたんですけどスーパー強風で寒くて死にそうでサクッと観て札幌にリターンしました。
ごはん食べたお店も定員さんの態度が酷くてなんかとても残念な感じでしたね…。
割と何度も足を運んだことがあるイベントなので目新しさはないんですけど、やっぱり綺麗でちょうど良い息抜きでした。
f:id:rockinfuture:20150216174300j:plain:w260f:id:rockinfuture:20150216174229j:plain:w260
チョコレートは今年もフォンダンショコラを作りました。小さいカップケーキにしようと思ったらストックが15cmのカップしかなくて結構なボリュームになってしまいました。案の定「一気に食べる量じゃなくないか?」と言われてしまいましたが、無理矢理食べてもらいました。お返し楽しみだナー!
f:id:rockinfuture:20150216174859j:plain:w260