いつかのきおく

映画以外のはなしをします。

運動したい

金曜日の仕事帰りに同期とヨガの体験教室に行った。初めてのホットヨガ!ずっと行ってみたかったの。
肩凝り解消コースで、肩甲骨周りの筋肉を集中的に動かす60分。死ぬほど汗かいた。人生でもこんなに汗かいことなんてないってくらい。開始15分くらいからぶわわって汗が出てきて、うつむく度にポタポタ滴るから驚いた。学生時代の部活でもこんな汗かいたことなかったよ。
体験、といっても先生の前に陣取れる以外特にサポートはなく、通常レッスンに混じってあとは必死にみようみまねする感じ。かなり早口で次のポーズの誘導をされるので(呼吸リズムがあるせいなのかな)出来てんだか出来てないんだかよくわからなかったな…。
でも気持ちよかったし、実際肩凝りは軽減したし行ってよかった。予想してたとはいえ勧誘はわりとぐいぐいあったけどまぁそれは仕方ない。いくつか気になるとこがあったので入会は断ったけど、いい教室があればヨガつづけてみたいなーと思った。
とりあえずしばらくは体験教室をいくつか回ってみようかな。